スマートレンタリースTOP > レンタカー・リース特集 > 車やレンタカーで行きたい箕面のおしゃれカフェ

車やレンタカーで行きたい箕面のおしゃれカフェ

2015/10/08

高級住宅街でおしゃれな家がたくさん並ぶ箕面ですが、交通アクセスが悪いと言われています。 御堂筋線の箕面までの延伸が決定していますが、開業は2020年の予定。 あと5年かかります。
御堂筋線が箕面まで延びれば、箕面がさらに発展することは間違いありません。 箕面には常に満席を誇るおしゃれなカフェがたくさんありますが、箕面が発展してさらに人気になる前にレンタカーを借りてでも今の内に行って欲しいカフェを紹介します。

neu.cafe(ノイカフェ) 千里本店

住所:箕面市船場西3丁目6-40
電話:072-796-3751
営業時間:11時~24時

付近は住宅街となっており、外観も住宅のようで隠れ家的要素がたっぷりです。 ソファ席もあり、店内にはゆっくりとした時間が流れています。 ゆっくりとした時間の中でも、次から次へと来店客がやって来ます。 圧倒的にカップルが多いですが、時には男性2人組といった珍しい来店客も見かけます。 もちろん駐車場もありますが、ほとんどの方が車で来ます。 ですが店舗の向かいにはタイムズの駐車場もあり、 こちらは比較的に空いていますので、車やレンタカーで行っても駐車場探しに困りません。

ダンケ箕面

住所:箕面市外院3丁目1-19
電話:072-728-2881
営業時間:11時~23時

店で使用している水にもこだわりを持っている大人の雰囲気たっぷりのカフェです。 カウンターの向こう側にはたくさんのティーカップが並び、一人で来ても飽きることがありません。 インドの外交に使われている高級紅茶店の茶葉を使用した紅茶が飲めるのもこだわりです。
駐車場も13台分完備。 大人デートにぴったりのカフェです。

ICHIRIN COFFEE(イチリンコーヒー) 箕面本店

住所:箕面市外院3丁目4-35
電話:072-276-5206
営業時間:8時~21時

朝早くからのオープンなので、モーニングから楽しめます。 席数も50席あり大型店舗ですが、ランチタイムは箕面のマダムたちで常に満席。 姉妹店の紫金山店ではふわっふわのパンケーキが人気ですが、箕面本店ではここでしか味わえない限定のパフェがおすすめです。 テラス席もあるので、天気の良い日に是非行って欲しいカフェです。 駐車場はローソンと同じ敷地にたっぷり30台分あります。

GREENnorthCAFE(グリーンノースカフェ)

住所:箕面市船場東3丁目7-5
電話:072-730-2002
営業時間:11時~23時

箕面の人でなくても、一度は聞いたことのある店名ではないでしょうか。
店内はいつも人でいっぱいの人気店。
ワンプレートランチ、パスタランチ、カレーランチ、ピザランチ、スープランチ、プレミアム昼ディナーと ランチタイムだけでもメニューがとても豊富です。 タオルを豊富に取り扱っている店や雑貨屋と繋がっており、 カフェ以外でも楽しめる要素がたくさんあります。 ついついたくさん買い物をしてしまっても、車やレンタカーで行けば安心です。


まだまだたくさんのカフェが箕面にはありますが、 どのカフェもテイストが異なりカフェ巡りに飽きることがありません。 ひとつのカフェに行く為だけに車やレンタカーで箕面へ行く価値があります。 御堂筋線が延びて人で溢れ返る前の今、箕面でのカフェデートが大変おすすめです。

関連トピックス