スマートレンタリースTOP > レンタカー・リース特集 > 旅行者が選ぶお気に入り 1位

旅行者が選ぶお気に入り 1位

2015/10/23

旅にまつわる様々なカテゴリーに関して、旅行者のお気に入りのものが調査された「トラベラーズチョイス~旅行者のお気に入り~」というものが発表されました。国内旅行を楽しくする11カテゴリの中から、ユニークなカテゴリをピックアップしてみました。

お気に入りの「レンタカー」1位は「トヨタレンタカー」

旅行者が旅行先でレンタカーをよく利用しているのが伺えます。トヨタレンタカーや日産レンタカーといった大手から地域に密着したレンタカー屋さんもたくさんあり、あらかじめレンタカーを借りようと思っている人はどこで借りれば良いか迷ってしまいます。初めて借りる人や車に詳しくない人は、余計にそうだと思います。そんな人はこのランキングを参考に、「トヨタレンタカー」を利用してみてはいかがでしょうか。「トヨタレンタカー」は、日本国内の主要な空港や新幹線駅を中心に、全国1,200ヶ所も店舗があります。10月1日からは新サービスのETCカードのレンタルを開始しました。「トヨタレンタカー」は、新サービスやキャンペーンも豊富で、新店オープンも要チェックです。

お気に入りの「エアライン」1位は「ANA(全日本空輸)」

飛行機で旅行となると搭乗手続きや重い荷物に憂鬱になりますが、「ANA」は飛行機での旅行をスピーディで快適にする為の試みを行っています。座席指定などの手続きを完了できる自動チェックイン機を日本で初めて導入したのが「ANA」です。また、今年には自動手荷物預け機を羽田空港に導入し、今でも進化し続けています。「ANA」はペットとの旅行にも最善を尽くしており、「ペットらくのりサービス」というサービスを行っています。ペットを家族に一員として大切にしてくれるサービスです。「トヨタレンタカー」のように新サービスもたまにあるので、こちらもチェックしてみましょう。

お気に入りの「ガイドブック」1位は「るるぶ」

旅行には欠かせないガイドブック。1位はサイズが大きく写真が豊富なところが人気の「るるぶ」です。旅行情報だけでなく、お土産情報も豊富なのでおすすめです。各エリアの「見る・食べる・遊ぶ」を徹底的にガイドし、実は旅行者だけでなく地元の人にも役に立っています。「るるぶ」というネーミングも、「見る・食べる・遊ぶ」が由来となっています。「るるぶ沖縄’11」では通巻4,000号となり、世界でもっとも多くの号を発行している旅行ガイドシリーズとしてギネス世界記録にも認定されているほどです。「るるぶ」は読んでいるだけでも旅行気分を味わえるほど楽しいガイドブックです。

お気に入りの「サングラス」1位は「レイバン」

カテゴリの中で一番ユニークかもしれません。海外旅行に行くなら必須ともいえる「サングラス」ですが、「サングラス」ひとつで国内旅行でもいつもと違う土地で気分を変えることができます。普段サングラスをかけない人でも、旅行先で気分が上がりサングラスをかける人も多いのではないでしょうか。「光線(Ray)を遮断する(ban)」というサングラスにぴったりの意味を持つ「レイバン」。映画「トップガン」でトム・クルーズがかけていたサングラスも「レイバン」だといわれています。

関連トピックス