スマートレンタリースTOP > レンタカー・リース特集 > 人気イルミネーション-関西編-

人気イルミネーション-関西編-

2015/11/25

冬のイルミネーションがすっかり定着しました。イルミネーションは何度観ても感動するものです。至るところでイルミネーションが行われているので、どこへ行こうか迷う人もたくさんいると思います。今日は関西の人気イルミネーションランキング(Walker+調べ)を紹介しますので、参考にしてみてください。

第一位:天王寺公園

今年で4回目という比較的新しいイルミネーションスポットです。今年の「あべの・天王寺イルミナージュ」は、会場に隣接した天王寺動物園が今年2015年1月に開園100周年を迎えたことを記念し、次の101周年に向けて101匹の動物型のイルミネーションが登場しています。天王寺動物園は、日本の動物園で3番目に長い歴史を持つとされています。周回型のイルミネーションZOOの会場では、光のアニマルにより非日常の世界が楽しめます。低い位置にも色々な動物がいるので、子どもも喜ぶこと間違い無しです。また、動物とはうって変わって「大坂の陣」で名を上げた「真田幸村と真田十勇士」のイルミネーションも楽しめます。このイベントは、「大坂の陣」400年プロジェクトの一環として行われています。和のイルミネーションは珍しいので、歴史が好きな人は是非行ってみてください。

第二位:海遊館

海遊館では、「ちきゅうたいかんイルミネーション!」がお馴染みです。130万球以上のLEDを使用した壮大なイルミネーションは、海遊館の水槽をモチーフに海の世界を表現した4ゾーンで構成されています。海遊館前のイベント広場では、ジンベイザメが輝く光と音に合わせて姿を変え、様々な表情の海をイルミネーションで表現します。海遊館ではイルミネーションだけでなく、ジンベイザメのいる水槽にサンタダイバーが登場したり、夜の海遊館の裏側を楽しめる冬限定のオリジナルツアー(予約制)も楽しめます。世界最大級の水族館でのイルミネーションということもあり混雑が予想されますが、開催期間は11月下旬~2月中旬と長めです。観覧車に乗って海遊館のライトアップを上から見下ろすのも格別。デートにぴったりです。

第三位:神戸フルーツ・フラワーパーク

神戸のイルミネーションといえばルミナリエが上がってきそうですが、神戸フルーツ・フラワーパークも人気です。会場内の4つのエリアで、幻想的なイルミネーションが開催されています。4つとは、「HIKARIの赤ずきんちゃん」「HIKARIの人魚姫」「HIKARIの千夜一夜」「HIKARIの妖精の国」といったメルヘンチックな世界観です。今年2015年で5回目とこちらも新しいイルミネーションですが、もうすっかり神戸のイルミネーションの代表的なイベントとなっています。フルーツ・フラワーパーク内にあるホテルを使って行われているプロジェクションマッピングは圧巻のパフォーマンス。園内はとても広く、園内を回るだけでも1時間はかかりそうなので、しっかり防寒して行きましょう。「光のモンキーショー」も見逃せないイベントのひとつです。こちらは室内で行われているので、寒さしのぎにもなるかもしれません。

関連トピックス