スマートレンタリースTOP > レンタカー・リース特集 > 北海道のレンタカーで人気の車種ランキング

北海道のレンタカーで人気の車種ランキング

2015/12/11

日本で最大の面積を持つ北海道。広すぎて本州とは距離感が異なり、旅行者が移動に戸惑うことが多々あります。これだけ広いと移動するのも疲れてしまうので、北海道では現地でレンタカーを借りる旅行者がたくさんいます。そんな中、「たびらい」というサイトから、北海道のレンタカーで人気の車種ランキングが発表されています。広大な土地を走るのに優れている人気の車種を、レンタカーで利用されているのを参考にみていきましょう。

人気No.1:フィット(ハイブリット)

北海道のレンタカーで一番借りられているのは、フィットのハイブリット版でした。フィットは元々人気があり、エコも後押しするということでハイブリット版が一位という結果になりました。レンタカーに限らず人気ということもあり、試乗がてら借りる人も多いです。また、北海道に限らず学生や若いカップルが借りるレンタカーの定番となっています。コンパクトなボディは駐車も楽にでき、初心者にも大変人気です。噂ではありますが、フィットはホンダの開発チームが細部までこだわり抜いた思い入れの車だといわれています。燃費も良く長距離に向いていて、家族4人で乗ってもコンパクトで小回りのきいた運転ができます。

人気No.2:アクア(ハイブリット)

一位と同じでハイブリットが二位にランクイン。アクアは世界に名だたる低燃費車・プリウスの派生車種です。フィットと同じで若い世代から特に人気の車種なので、レンタカーとして利用されることがとても多いです。天井が高く開放感がある車内は、定員の5名で乗っても長時間のドライブで窮屈を感じることがありません。ハンドル周りも未来的で、デザインも魅力のひとつとなっています。アクアは発売から4年経っていますが、新車人気もまったく衰えておらず、レンタカーでも人気となっています。

人気No.3:フィット

三位にはハイブリット版ではないほうのフィットがランクイン。新車でも絶大な人気を誇り所有している人も多い為、普段乗り慣れているという理由で旅行先でも借りる人が多いです。コンパクトな見た目とは違い、収納スペースはとても広く旅行先で利用するのは大変便利です。コンパクトな見た目で車内がゆったりしているというのは、それだけで人気の理由になります。学生に特に人気のフィットですが、老若男女から支持されています。

人気No.4:エルグランド

四位にやっと大人数向けのエルグランドがランクイン。野暮ったい印象で敬遠されがちのワンボックスカーですが、エルグランドは高級感があり人気となっています。塗装は上品な光沢を放ち、内装もシンプルで抜かりはありません。ファミリーには絶大な支持を得ているエルグランド。たくさん荷物を積んでも車内では開放感を味わうことができ、心地良い移動は旅行で良い思い出を残してくれます。ファミリーや大人数で北海道へ旅行へ行ってレンタカーを借りるなら、エルグランドをレンタルすれば間違いありません。

人気No.5:デミオ

ヨーロッパ風の車作りを志向するマツダの定番の一台、デミオ。主に20代・30代の男女から支持されています。ファッショナブルかつ乗り手を選ばないベーシックなデザインが人気のひとつとなっています。決して広々とした車内とはいえませんが、気心の知れた仲間同士の旅行であれば、おしゃれなレンタカーで楽しむのがおすすめです。

関連トピックス