体験型レンタカー

2016/04/28

新車販売台数が伸び悩む中、レンタカーの需要が高まっています。特に20代・30代といった若い世代の利用が伸びており、単なる移動手段だけでなくコミュニケーションの場としての活用が増えているそうです。リムジンといったラグジュアリークラスのレンタカーの利用者が伸びていることから、レンタカーを使って非日常体験を求めている人が多くなっていることが伺えます。非日常体験が味わえる体験型レンタカーには、どんなものがあるのでしょうか。紹介します。

レンタカー×キャンプ

体験型レンタカーの代表といえば、キャンピングカーではないでしょうか。一泊二日程度の旅行であれば、宿泊施設に泊まらずにキャンピングカーで寝泊りすれば、費用も安く済ますことができます。キャンピングカーには電子レンジやコンロ、シンクが付いているものもあるので、キャンプをする目的でなくてもキャンピングカーを利用するということも増えてきました。外国人観光客が多い東京や大阪といった中心部ではビジネスホテルの予約が取りづらくなっている現代、出張や観光でもキャンピングカーによる車中泊プランを用意しているレンタカー会社もあります。もちろん、家族や友人と一緒にキャンプを楽しむ為に利用する人も多いです。普通免許且つAT限定免許でも運転できるキャンピングカーも多いので、運転できる人も多いことでしょう。大人数でキャンピングカーを利用すれば、移動中も皆でゲームができたり食事を楽しむことができます。体験型レンタカーといえば、まさにキャンピングカーといえます。

レンタカー×女子会

車が趣味という男性も多く、車といえば男性が好きなものであるイメージが強いですが、女性の為のプランが用意された体験型レンタカーも人気です。流行りの女子会も、レンタカーを使って開催されています。女子会ではひたすらガールズトークが繰り広げられることが多いかと思いますが、その女子会をリムジンなどの高級車の中でしたり、高級車で高級店へ行き普段とは違う女子会をしたりといったプランがじわじわと人気を集めています。ラグジュアリーなリムジンは女性でも憧れるもの。ラグジュアリーな空間での女子会はより一層思い出に残るので、誕生日や記念日などのサプライズとして利用できるプランも多く、女性が利用しやすいものとなっています。

レンタカー×キャラクター

痛車と呼ばれるアニメのキャラクターが装飾された車や、ハローキティなどのキャラクターで装飾された車もレンタカーで利用できるのをご存知でしょうか。これらのキャラクターが好きな人にはたまらない車ですが、購入するのはなんだか気が引けてしまう・・という人も多いかと思います。一度でいいから乗ってみたい!という人も多いでしょう。そんな人は、レンタカーで借りることができるのです。これらのキャラクターが好きな人にとっては、キャラクターが施された車に乗るだけで貴重な思い出となるに違いありません。そんな体験型レンタカーもあるのです。

関連トピックス