スマートレンタリースTOP > レンタカー・リース特集

レンタカー・車リース特集

レンタカー・リース車の特集コンテンツです。
都心部を中心に、自ら車を保有するケースが少なくなり「車離れ」が起きています。レンタカーやリース車、カーシェアリングといったサービスのほうがメリットが大きいケースも少なくなく、それらのサービスが積極的に使われています。 しかし、レンタカーやリース車のメリットやデメリットを把握していないと、間違った判断をするケースもあります。こちらの特集コンテンツで知識を付けてユーザーの皆さんの正確な判断を手助けします。

新着の特集一覧

レンタカー屋さんによると、レンタカーを返却する際にお客様から「この車を売ってくれませんか?」と言われることが意外にも多いそうです。その要望に応える為、実際にレンタカーを借りた後にそのまま購入できるレンタカー屋さんもあるのです。

もっと詳しく

私たち日本人が海外旅行でレンタカーを利用することがあるように、日本へ旅行へ来た外国人も日本でレンタカーを利用することが増えてきました。中でも日本国内の人気旅行先No.1の沖縄県は、外国人のレンタカー利用が日本一多いそうです。

もっと詳しく

選挙の時期になると街で見かける選挙カー。選挙カーを専門にレンタルしているレンタル屋さんもあります。選挙カーをレンタルした場合は、看板や音響セットといった選挙に必要なものが装備されていることが多いです。

もっと詳しく

レンタカーの利用が年々増加していますが、2011年頃から、「カーシェアリング」が一気に普及しています。どちらも車を借りることにかわりはないですが、レンタカーと「カーシェアリング」の大きな違いは何なのか、調べてみました。

もっと詳しく

レンタカーとカーシェアリングの違いを述べてきましたが、カーシェアリングの便利さがまだまだあります。今注目されているのが、「カーシェアリング付きマンション」です。分譲・賃貸物件ともに「カーシェアリング付きマンション」がじわじわと普及しています。

もっと詳しく