スマートレンタリースTOP > レンタカー・リース特集

レンタカー・車リース特集

レンタカー・リース車の特集コンテンツです。
都心部を中心に、自ら車を保有するケースが少なくなり「車離れ」が起きています。レンタカーやリース車、カーシェアリングといったサービスのほうがメリットが大きいケースも少なくなく、それらのサービスが積極的に使われています。 しかし、レンタカーやリース車のメリットやデメリットを把握していないと、間違った判断をするケースもあります。こちらの特集コンテンツで知識を付けてユーザーの皆さんの正確な判断を手助けします。

新着の特集一覧

年間を通して国内人気旅行先ランキングの上位を常に占めている北海道。寒いといえど、冬に北海道へ旅行へ行く人がたくさんいます。広大な面積の北海道へ旅行へ行くなら、旅先でレンタカーを借りるのがおすすめです。

もっと詳しく

車やレンタカーで出掛けるのが好きな人は、出掛けた先で駐車場がいっぱいで停める場所に困ることがよくあります。レンタカーやカーシェアリングが普及し、車を持っていなくても手軽に車に乗ることができる現代。休日や大型連休には、駐車場待ちで車やレンタカーの行列ができていることもあります。

もっと詳しく

冬休みが近づいてきました。すっかり寒くなってきたので外に出るのが億劫になりますが、子どもがいる人はたくさん遊んで暖かくなれる場所へ子どもをつれて行ってあげましょう。今日は冬でも楽しめる関西のテーマパークを紹介します。

もっと詳しく

11月29日から、「大阪・光の饗宴2015」が開催されています。2013年からスタートした「大阪・光の饗宴」は、「御堂筋イルミネーション」と「OSAKA光のルネサンス」の2つを「コアプログラム」とし、行われています。御堂筋を歩くだけでなく、車やレンタカーで走行しながらイルミネーションを楽しむことができます。

もっと詳しく

冬はイルミネーションの季節です。イルミネーションをじっくり楽しみたい場合は、寒さで気分が下がらないように、暖かい格好をして行きましょう。また、イルミネーションを観ている時は寒いと思うので、車やレンタカーで行くのがおすすめです。

もっと詳しく