スマートレンタリースTOP > レンタカー・リース特集

レンタカー・車リース特集

レンタカー・リース車の特集コンテンツです。
都心部を中心に、自ら車を保有するケースが少なくなり「車離れ」が起きています。レンタカーやリース車、カーシェアリングといったサービスのほうがメリットが大きいケースも少なくなく、それらのサービスが積極的に使われています。 しかし、レンタカーやリース車のメリットやデメリットを把握していないと、間違った判断をするケースもあります。こちらの特集コンテンツで知識を付けてユーザーの皆さんの正確な判断を手助けします。

新着の特集一覧

キャンプをする人は多いかもしれないですが、キャンピングカーを持っている人はあまり見かけません。日常では使用しづらく、価格も安くないので欲しくても手に入れるのをためらっている人は、レンタルでキャンピングカーを借りてみてはいかがでしょうか。

もっと詳しく

車好きの人であれば、ぬいぐるみを飾ったり、車内にもこだわりのある人が多いかと思います。自分の車ではなくレンタカーであっても、多少こだわりたい人もいるはず。今日は車内で使える便利グッズを紹介するので、参考にしてみてください。

もっと詳しく

愛犬と車やレンタカーで出掛ける人が増えています。普段の散歩だけでなく、車やレンタカーで広大な場所へ愛犬を連れていき思い切り遊ばせるのは、愛犬にとってストレス発散にもなり大切なことです。飼い主は愛犬とドライブも楽しめます。

もっと詳しく

不景気が続いた時期に、ワンコインランチが流行りました。そこから“ワンコイン”が定着し、今では色々なものがワンコインで売られていたり、ワンコインで楽しめることがたくさんあります。「こんなものまで!?」というワンコインサービスを調べてみました。

もっと詳しく

旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社が、トリップアドバイザーユーザーの投票で決まる「トラベラーズチョイス~旅行者のお気に入り~2015」というものを発表しました。

もっと詳しく